パリッキー's blog

仙台の喫茶店などなど

仙台の喫茶店紹介① LOOK UP ! CAFE FACTORY編

お疲れ様です。パリッキーです。

 

先日、一人でLOOK UP ! CAFE FACTORYに行ってきました!

良い喫茶店でしたので、紹介します!

 

外観はこんな感じで町はずれの小さなカフェといった感じ。

 

f:id:PaRicky:20210225085924j:plain

LOOK UP ! CAFE FACTORYの外観

 内装はこんな感じで、洒落たモダンな雰囲気

f:id:PaRicky:20210227121441j:plain

LOOK UP ! CAFE FACTORYの内観

 

仙台市青葉区のカフェで仙台駅から徒歩12分、

最寄り駅の青葉通り一番町駅からは徒歩2分とアクセス良好

ちなみにwifiもあるみたいです!

 

goo.gl

 

古めかしい雰囲気漂ういろは横丁の一角を担う。

お店自体はこじんまりとしてかわいらしい感じでした。

 

2階建てのお店で、席数は以下の通り。

  • 4名用のテーブル✖1
  • 2名用のテーブル✖2
  • 1名用のテーブル✖1
  • カウンター席✖2

 

肝心のメニューはこんなかんじ!テイクアウトもできます。

f:id:PaRicky:20210225090337j:plain

メニュー

 

おすすめはおやつプレート(1300円)!

f:id:PaRicky:20210227113147j:plain

おやつプレート(HPより引用)

おすすめはおやつプレート!
好きなドリンクが選べて、お値段1300円!

学生には高く感じてしまいます...が後悔はしません!

インスタ映えもしますし...笑

 

ただおいしいのはスイーツだけではありません!

コーヒーが非常においしかったですねー。

4種類の味の特徴の異なる豆を選べます。

優しい雰囲気の店主さんが味の好みを聞いてくれるので、わからなくても安心です!

 

わたしはエチオピアのコーヒー(500円)を飲みました。

フルーティーな香り漂うすっきりとした味わいで、コーヒー苦手な方も飲みやすい味でした!

コーヒー豆も100g、980円で販売してるみたいです。

 

一人で行ってものんびり読書や作業ができましたが、友達やカップルで行くのもおすすめです。

かわいいミニチュアがお出迎えしてくれますよー。

f:id:PaRicky:20210227121206j:plain

 

まとめ

LOOK UP ! CAFE FACTORYはこんな感じで、かわいらしい雰囲気の隠れ家的な喫茶店でした!

みなさんも行ってみてはいかがでしょうか?