パリッキー's blog

仙台の喫茶店などなど

日本三景松島に行くならここは外せない!~カフェ le Romanの紹介~

どうもパリッキーです。

 

みなさん!松島といえばなにを思い浮かべますか?

日本三景の一つ!だと思うんじゃないですか?

それとも「なに、それ。どこか知らなーい。」って人もいるかもしれませんね。

f:id:PaRicky:20210302015137j:plain

松島・福浦島へとかかる福浦橋

 

でもせっかく日本にいるのなら日本三景は見ておきたいものじゃないですか?

 

その一つである松島を観光するとき、

普通のルートなら牡蛎を食べて、遊覧船に乗って...仙台に戻ることになったりすることが多いんです。

ここでほかの人とは違う観光はいかがですか?

それいいかも~って思ったあなた!

そんな方にこそお勧めしたいのがカフェ le Roman です!

 

f:id:PaRicky:20210302143759j:plain

カフェ le Roman

町はずれのガラス張りのカフェっていいですよね~。

 

場所は松島海岸駅から徒歩23分、車で8分ほどの距離にあります。

駐車場も見たところ6~8台はとめられます。

なので車で行くことをお勧めします!

goo.gl

 

毎週火曜日が定休日で、営業時間は11:00~17:00です!

 

こちらの目玉は何といっても景色!松島を一望できます。

真冬の晴れた日に撮った写真がこちら。

f:id:PaRicky:20210302145848j:plain

真冬の晴天時に撮った写真

松島に冬の寂しさが加わったかのような景色でした!

もし夏ならこの景色も大きく変化すると思うと、わくわくします!

 

ただ景色だけではありません!

カフェとしておいしいコーヒーやスイーツも提供されています。

私はブレンドコーヒー(500円)と自家製ケーキのタルトタタン(600円)をいただきました!

f:id:PaRicky:20210302151149j:plain

ブレンドコーヒーとタルトタタン

 

コーヒーは苦みと酸味のバランスがとれた味わいでした。

タルトタタンはとっても分厚い焼きりんごを使ったタルトケーキ。

適度な甘みでコーヒーと非常に合いました!

 

ほかにもいちじくのパフェ(720円)があるようす、次回挑戦したいです!

 

最後に

みなさんいかがでしたか?

松島観光で一息つきたいタイミングやデートでぜひ訪れてみてください!